インフォトップにてせどりの高額塾がランクインしていました。

布施優雅さん主催の「国内転売スクールBEGINS」というせどり塾です。

http://www.trusteffort8410.com/begins-school-com/

そもそも私はせどりビジネスを学ぶために
「塾」に入ること自体おすすめしていないわけですが、
その販売ページもかなり突っ込み所がありました。

「いや、それ論理破綻してますよね?」

思わずこう心の中で言ってしまうレベルのセールスレターでしたので
そこら辺も含めて取り上げてみようかと思います。

なんでせどりじゃないといけないんですか?

セールスレターの序盤はなにやらターゲットに
せどりをやる理由みたいなのを訴えているわけですが、
どうにもその理由が弱すぎて

「なんだかねー」

と言った感じでした。

リストラとか老後とかの話を持ち出して
自分で稼ぐ力を付ける重要性を訴えるわけですが、

「それってせどりじゃないといけないんですか?」

と私的には思うわけです。

基本的にせどり転売はレバレッジが効きませんので、
やってること自体は

「ネットを使った肉体労働」

なわけです。

だったら身体動かさずに済むアフィリエイトの方が
レバレッジも効きますし、よほど良い選択肢だと思います。

でも販売者の布施優雅さんいわく、
アフィリエイトは「ブログ構築の知識」や
「コピーライティングのスキル」の習得が難しいから
という理由でせどりを推奨しているんです。

でもそれって「学べば済むだけの話」なんです。

布施優雅さん自身がセールスレターで言うように
せどり自体もそのノウハウを学ぶわけですから
それがブログ構築やコピーを学ぶ事を否定する理由にはならないんです。

同じ何かを学ぶのであれば大きな金額を狙えて
なおかつ将来的な資産構築に繋がる方に時間を使う方が
よほど有意義だと思うのは私だけでしょうか。

布施優雅さんは「国内転売スクールBEGINS」が
「資産構築形せどり」であると主張していますが、
その答えが

「“商品リストを作ること”が資産構築になって
時間と経済力を手にすることが出来る」

なんだそうです。

商品リストを持ってたら口座の預金が増えるんですか?

そんなリストがあれば私が欲しいくらいです(笑)

結局リストを持ってたとしても現金化するには
仕入れに行く必要がある時点で少なくとも
「時間」は搾取されてるわけです。

従って「資産構築せどり」っていうパワーワードには無理があります。

仕入れを止めれば収益が発生しなくなる時点で
根本的にせどりには資産構築という概念はないんです。

有益な情報を共有できる仲間って?

「国内転売スクールBEGINS」ではやたらと「仲間」とか
「人脈」みたいな言葉が出てきますが、
せどりに人脈が必要なケースなんてありません。

布施優雅さんは

「最新の情報を共有できる仲間が必要」

とか言ってますけど、セールスレター上で提示されている
その「最新情報」とやらは

「Amazonの出品規制」

なんだそうです。

「それってAmazonのヘルプページ見れば良くないですか、、、」

とって付けたような「仲間の必要性」みたいなところに
このレターに益々安っぽい印象を抱かざるを得ません。

というかAmazonという同じプラットフォームに出品するなら
それはもはや仲間どころかライバル出品者になると思うんですけど。

「国内転売スクールBEGINS」のコンテンツについて

セールスレターの謳い文句はさておき、
肝心なのはやはり「国内転売スクールBEGINS」で手にすることができるノウハウです。

「国内転売スクールBEGINS」で手にするノウハウは以下のものです。

・転売基礎マニュアル(PDF150ページ、動画70分)
・ジャンル解説動画(動画58分)
・仕入れ密着動画(動画215分)
・店舗別解説マニュアル(PDF136ページ)
・電脳仕入れマニュアル(動画223分)
・転売からのステップアップマニュアル(PDF252ページ、動画28分)
・仕入れツアー参加権利
・個別サポート

特典1、布施優雅さんのコンサル(30分)
特典2、アマコードプロ3ヶ月無料権利
特典3、過去のセミナー動画(346分)
特典4、利益商品抽出ツール
特典5、セゾンアメックスプラチナカード紹介
特典6、セミナー参加権利

こちらで総額289,440円になります

正直こうしたノウハウというものはこのご時勢
ほぼネット上に出尽くしているものですので、
これはわざわざ投資してまで手にする情報ではないかと。

布施優雅さんはネット上のノウハウは古いと言いますが、

「転売の仕組み」
「電脳のノウハウ」

などの情報は新しいも古いもありませんからね。

サポートについても、特典で布施優雅さんのコンサルが付くようですが、
普段のサポートは一体誰が対応してるのかも定かではありません。

プラチナカードとかも別にせどりで必要ないでしょ。

プラチナカード使うほどの仕入れやリサーチに使う「時間」と
検品と出品作業する「労力」的にもやはり、
アフィリエイトでコツコツ資産構築していく方が「効率」が良いと思うんですけどね。

それと利益抽出ツールとかいう塾生全員に配布されるツールですけど
これ普通に考えて全員に配布したらダメなやつじゃないですかね。

同じロジックで利益商品を抽出していくわけですから
塾生が増えれば増えるほど同じ商品を競合していくのは
火を見るより明らかです。

返金条件が面倒くさ過ぎる

以下が「国内転売スクールBEGINS」の返金条件です。


穴だらけのセールスレターですが、
返金条件だけは抜け目なく記載してありますね。

返金するのはかなり手続きに骨が折れそうというか
この保証はアテにしてはいけませんよ。

要するに6ヶ月でスクール代を稼ぐということですので、
1ヶ月約5万稼げればいいんですから
それくらいはネットの無料情報でも現実的に稼げる額ですからね。

どちらにせよ30万近くの投資をして学ぶようなもんではないんです。

せどりは長期的に行うビジネスではありません

以上が「国内転売スクールBEGINS」のセールスレターの感想となりますが、
当然入塾は推奨しません。

そもそもの話ですけど、個人的にはせどりって
ずっとやり続けるビジネスではないんですよね。

それはやっぱり作業を資産化できない「労働型のビジネス」だからです。

せっかくインターネットを使うんですから
わざわざ会社勤めと同じような
働かなければ収益が発生しないビジネスをする必要がないのに
あえてそうした収益化の方法をとる意義は
どうしても見出せないのが率直なところです。

ただ、せどりにもアフィリエイトに比べると
「即金性」というメリットがあるのも事実ですし、
そうした目的で取り組むのであれば大いに推奨します。

それでもせどり自体はそこまで大したノウハウは必要とせず、
まして30万ほどの高額な投資をして学ぶようなものじゃないんです。

むしろ30万もの資金があれば
アフィリエイトの集客作業に使った方が
よほど稼げますし、資産構築にもなりますよ。

そうしたせどりの取り組み方のひとつの指標として、
以下の記事にも目を通してみてください。

>せどり転売は初心者でも本当に早い段階で稼げるのか?


以上が 布施優雅さんの「国内転売スクールBEGINS」についてのレビューです。

参考にされてください。

それでは。

>コンテンツ一覧へ

>無料メルマガ登録へ