『ワードプレスの構築は出来そうにない』
『メルマガ配信は難しそう』
『無料レポートのネタが無いから、とりあえずブログの記事を書こう』

これらの話に心当たりがありますか?
アフィリエイトは軌道に乗せるまでに様々な困難があります。
特に初心者の頃は、サーバーの契約やドメインの取得等、初めての経験ばかりで分からない事だらけだと思います。

しかし、「出来ないからやらない」のでは、いくら経ってもアフィリエイトで稼ぐ事は出来ません。
今回は「出来ない事」へのシンプルながら根本的な解決方法のお話をします。

 

「出来ない」から「やらない」、そして「やらない」から「出来ない」

「出来ない事」のシンプルな解決方法。
結論からいえば、それは「出来るまでやる事」です。

そもそも「出来ない事」と言うのは「やってない」から出来ないのです。

今現段階で初めて経験する事が「出来ない」のは当たり前ですし、何も悪い事ではありません。
何故ならそもそも「やったことがない」からです。
よって、その段階での「出来ない自分」に対して、いちいち落ち込む必要もないという訳です。
それは「やれば出来るようになる」からです。

例えば自転車。
あなたも幼い頃に補助なしの自転車に乗る練習をした事があると思います。
そこで思い出してもらいたいのが、あなたは補助なし自転車に乗る練習をする前に、
補助なし自転車に乗れましたか?

乗れなかったはずです。

最初は親御さんに自転車の後方部分を持ってもらって
自転車を漕ぐ練習をしたはずです。

子『まだ離さないでね』
親『まだ持ってるよ(実際には手を離してる)』

という例のアレです(笑)
その後何度も何度も自転車を倒しながら、膝小僧をすりむいたり、青あざを作ったりしながら、その運転を覚えてきましたよね。

この過程を見ると
何故、自転車に乗れるようになったか?
それは「自転車に乗れるまで練習」をしたからです。

これはアフィリエイト活動においても全く同じ事が言えます。

ワードプレスの構築が出来ないと思う人は、
ワードプレスを構築するまでやってないからです。

メルマガが難しそうと感じる人は、メルマガを送ってないからです。

無料レポートが難しそうと感じるのは、無料レポートの作成をしていないからです。

実際にやってみると、それは意外とすぐに乗り越えられる低い壁かもしれません。
例えば上記3つの例も、ワードプレスなんてサーバー借りてドメイン取得して
ワードプレスのインストールボタンを1クリックするだけですからね。

メルマガにしても、この現代社会で知り合いに携帯メールやLINEを送った事が無い人の方が稀だと思います。
極論を言えば送る媒体が携帯メールやLINEからメルマガスタンドに変わるだけです。

無料レポートも、要はメルマガへの登録が目的な訳です。
そこはブログも目的は同じくメルマガへの登録ですから、ブログ記事をそのままレポートにしてしまえば良いだけの話です。
初心者の人ほど、何故か無料レポートは凄いものを作らなければと思いがちですが、
実際無料レポートスタンド見回してみると、大したレポートはそうありませんからね。

「出来ない事」への解決方法まとめ

様々な「出来ない事」が、すこしづつ出来るようになることでアフィリエイトの報酬は発生します。
逆に「出来ない事」をほっといても「出来る」ようにはなりませんし、それでは稼げません。

『ワードプレスは後々作ろう・・・』
これで1年後に勝手にワードプレスが構築されてる訳ないですよね。

「出来ない事」への解決方法、それは「出来るまでやる」事です。

私が一貫してアフィリエイトで必要な唯一のマインドと主張する、
「稼げるまで継続する」というのも、
結局の所、「出来るまでやる」という、ただそれだけのものです。

今、何らかの「出来ない事」で悩んでいるのであれば、
そんなものでいちいち悩む必要はありません。
「出来るようになるまでやれば済む」
それだけの話ですから。

それでは。

>コンテンツ一覧へ
>無料メルマガ講座へ