ネットビジネスで最もメジャーなジャンルと言えば
アフィリエイトではないかと思います。

言葉を聞いたことはあるけど、
一体何なのか?

そんなあなたもこの記事を読んでもらえば
アフィリエイトが何たるか、
また稼ぐ仕組みについての理解が深まるので
読んでみてください。

さっそくいってみましょう。

で、アフィリエイトって何なの?

アフィリエイトとは簡単に言えば、
あなたのブログやサイトで商品を紹介し、
その紹介した商品があなたの貼った広告リンクから購入されれば
その紹介料としてあなたに報酬が入るというビジネスです。

もっと簡単に言えばネットからの広告収入で
私たちアフィリエイターはお金を稼いでいるわけです。

アフィリエイトという言葉には「提携」と言う意味があります。

あなたがブログ等で商品を紹介したい場合は
広告主との仲介役であるASPという機関と提携しなければなりません。

そういった事情でアフィリエイトと言う言葉が使われています。

アフィリエイトの仕組み

アフィリエイトで実際に報酬が出るまでの具体的な例を上げます。

例えばA社の「Aビール」と言う商品があります。

A社はこの「Aビール」と言う商品を1本売ってもらえれば、
その報酬として100円あげますよ、と設定しています。

つまり、あなたがその「Aビール」の広告リンクをブログに貼り、
あなたの貼った広告リンクから「Aビール」が購入されれば
ASPから100円の報酬があなたに支払われると言う仕組みです。

ちなみにこの報酬額ですが、
あなたの貼った広告からかなりの数の商品が売れると
販売者から特別に単価を上げてもらう事も出来ます。

この事を特別単価と呼びます。

上記の例の「Aビール」であれば通常の報酬額が100円なのに対して、
あなたに特単がつけば、その報酬を200円に設定してもらえるという具合です。

上記の様な所がアフィリエイトで報酬が上がるまでの流れです。

アフィリエイトの魅力

そんなアフィリエイトの魅力と言えば

・初期投資を含む金銭的リスクが低い

・PCが1台あれば住む地域は関係なく、どこでも稼げる。

・自分の好きな時間に仕事が出来る。

・収入はスキル次第で青天井

・稼ぐ仕組み作りが終わればある程度の自動化が可能

・誰でも始められる

・自分の商品を持つ必要がない

つまりあなたのスキル次第では

「煩わしい人間関係に縛られる会社勤めをせずに、
会社の上司以上の収入を得ることも可能」


と言うことです。

私がアフィリエイトを始めたきっかけが正に、

「人間関係のストレスに振り回されることなく稼げる」

という部分です。

まとめ

いかがでしたか?

何となく聞いたことのある言葉だったアフィリエイトの
全体像が理解出来たでしょうか。

こうして理解してみると
思ったよりもシンプルなビジネスという事が分かると思います。

会社勤めで月100万円の給料というと、
重役クラスでないと得る事が難しい金額かもしれません。

しかしアフィリエイトだと個人で月に100万円稼ぐというのは決して夢物語ではありません。
そんな魅力のあるビジネスがアフィリエイトです。

:アフィリエイトとはあなたがブログ等で紹介した商品が売れると、
あなたにASPから報酬が入る、ビジネスである。

:アフィリエイトはあなたの努力次第で
今の会社勤め以上の収入を得る可能性のあるビジネスである。

と言うことを覚えておいてください。

参考にされて下さい。

それでは。

>コンテンツ一覧へ
>無料メルマガ講座へ